東京湾大華火祭攻略法

東京湾大華火祭攻略法

こんにちは、中島です
RBCブログには特定の時期にぐっとPVが伸びる記事がありますが、村上さんの
隅田川花火大会攻略法
は特にこの時期に伸びがあります。
他のメンバーの記事がランキング上位にいると羨ましいので、これは真似して記事書くしかありません。
ということで、東京湾大華火祭攻略法ですが、まずはお盆あたりまでの花火大会情報を。
昨年は中止になったところもあるようですが、今年は東京付近でも色々有るようです。
7/28(土) 隅田川花火大会
8/10(金) 神宮外苑花火大会
8/11(土) 東京湾大華火祭
8/18(土) たまがわ花火大会
さて、、東京湾大華火祭の攻略法は、ずばり「大人はお金で解決」、だと思っています(笑)
この花火大会は会場が幾つかあるのですが、個人協賛金を払えば入れる会場がありまして、日の出会場(一人7,000円)見え方と行き帰りのスムーズさが晴海主会場に比べると半端ないです。浜松町駅から歩いてちょっとで着きますし、よく見えます。パイプ椅子もあるので、ゆっくり見れます。
・ただでさえ気温が暑い上に、浴衣の帯や、ジーパンが辛い
・駅についたら既に人だかりで歩きづらい
・席取り大変
・前の人、木が邪魔で見えづらい
・長い時間地べたに座ると疲れる、汚れる
・トイレの列が長い、汚い
・フード、ドリンクも並ぶよー
・フード、ドリンク買った後に戻るの大変
・終わった余韻に浸って帰ると渋滞祭り
・お腹すいたね、といっても周囲の店は超混雑
・駅についたら券売機が長蛇の列
・ある程度街に出ても既に22:30・・・
・これらの積み重ねでクタクタ、、
等々の事を一人7000円でかなりスルーできますので、結構リーズナブルかと。
逆に言うとこれらの事を一つ一つダンドリしておいて潰す事が攻略法になるとおもいますが、手間と時間が結構かかります。
お金を払ってプレミアムサービスを受けるのは王道ですからね。(笑)
ただ、、ある意味で夏のイベントの醍醐味でもある、「迷子になると困るから手をつなご。」的な青春の要素は薄いと思います。そういうのが好きな人は、この日の出会場はオススメしません。
(ちなみに、私が行ってた時はこの日の出会場協賛金は5,000円でしたので値上がりしてますね。豊洲第一会場は今も5,000円なので、不景気というよりはそれでも売れるからの値上げかと思ってみたり。)
では。
※2012/08/02 10:00追記 日の出会場は売り切れになっていました。今年買えなかった人はまた来年是非!
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は小沢さんです。

Nakashima