Thinkpadの価値とは?

Thinkpadの価値とは?

画像:http://blog.lenovo.com/news/20-fun-facts-about-the-thinkpad


 
中島です
先週に引き続き、価値を考えてみようシリーズ。
自分が気に入って使っているものについての価値をちょっと考えてみようと思います。
今回のテーマは、Thinkpad君です。
(この人はX220)
 
社会人になってから、R40、X22、X31、X40、X201、X220i、X220と乗り継いできておりますが、大好きです。
 
・黒くて無骨な感じが、男の仕事道具な雰囲気を醸しだして、イケてる感じがする(Macbook Airとは雰囲気全く違いますよね。)
・落としても壊れない
・「宇宙に始めて持っていったノートPC」とか「日本人が開発している」とか細かいうんちくが盛りだくさん
という辺りでしょうか。
 
似た雰囲気・価値を感じているものとしては、
・15年くらい前の時代のMaglight
とか、
・GLOCKシリーズ、SIG SAUER P226、P228
あたりとか、
・昔のVOLVO車、BMW車
とか
・肥後守
みたいなところでしょう。
 
まぁ、女子受けはしない感じ満載ですね(笑
アキバ系でいくと、電子・電気回路系のような雰囲気かな。
その媚びない感じがカッコイイなぁとおもいつつも、ファンとしては売れないとブランド無くなっちゃうと困るから、適度に女子にも売れるようにしてほしい様な、、まぁ、そもそもビジネス用だろうからいいのか。。
 
明日は小沢さんです

Nakashima