リゴレットの価値とは?

リゴレットの価値とは?

画像:http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover2/080709_tns_03/index4.html


 
こんにちは、なかしーです
この週末、会食で丸の内と六本木のリゴレットにそれぞれ行って来ました。
厳密に言うと、行こうとしました。しかし、予約が取れなかったので当日枠で行ったのですが、これがすごい人気で入れません。リゴレットはカウンターで飲み食いしながら席を待てるシステムがあるので、それで毎回はいってたのですが、それも丸の内ではイッパイイッパイとのこと。
人気の理由は何なんでしょうか。私なりに考えてみました。
「人気のエリアにある、賑やかだけど素敵な雰囲気のお店なのに、料理ちゃんと美味しく、ワインも安く、カクテルも豊富(なので、見栄はらずに、オシャレな店を知ってる都会人ぶれる(笑)」
とかどうでしょうか?人をお連れした時に、「おぉ!いい店じゃん!教えてくれてありがとう!」と言われる気がするわけです。
(田舎出身なので、オシャレな都会人へのコンプレックスが有るわけです。^^;)
 
ラ・ボエムなんかもお料理・お店の雰囲気は割と近い気がするんですが、若干高いような気がします。なので、「まぁ、値段的にも普通だよね。」という「教えてくれてありがとう」感は無いなぁ、、と。
 
私の感覚ではありますが、そういった、何に本質的な価値を感じているか、を今後も気にして行きたいと思います。
間違いないお店なので、是非一度使ってみて下さい。
 
 
 

Nakashima