心に素直に従ってみる♪

心に素直に従ってみる♪

皆様こんにちは!
はたらく音楽家のこばめぐです♪
あの人のように成果を出したい!
志を高く持っていようとも、
思っているだけでは何も変わらなくて…
実際に自分が行動していくことが必要です。
行動する際に、
失敗したらどうしよう?
自分だけが損をするのではないか?
不安な気持ちにはキリがありません。
でも、よく考えてみて下さい。
その不安な気持ちの前には、
あれをやってみたい!
これをやってみたい!
そんな素直な気持ちがあったハズです。
それを、行動に移そうとした瞬間、
ふと不安に襲われ、結局動かない…
それでは、モッタイナイですよ!!
私は、以前こちらのブログで書籍の紹介をしました。
≪2015年6月16日のブログ≫
音大卒は武器になる?今持っているキャリアのイイトコどりを考える
≪2016年1月10日のブログ≫
音大卒の戦い方!あなたの武器はなんですか?
二冊とも同じ著者さんだったのですが、
どちらの記事にも丁寧なコメントを頂戴したこともあり、
ぜひお目にかかってお話したいなぁと思っていました。
一つ目の記事は、約半年前ですが、
その際に、まず個別にご連絡させて頂きました。
その後、ゆる~く繋がらせて頂いていたのですが、
実際に会うということにはならず…
でも、二つ目の記事にもコメントを頂いたので、
これは、正式にアポをとって会いに行かねば!!
ということで、遂にお目にかかることになりまして…
お忙しい中、お時間を頂戴して、
色々とお話をさせていただく機会を得たのでした♪
最初のコンタクトから、半年という月日は経ちましたが、
「ぜひ会ってお話ししたい」という思いは抱き続け、
行動したことにより、願いが叶いました☆☆
著者さんによると…
本を出版すると、それこそたくさんの方が
アポをとりたがって、連絡をしてくるそうです。
でも、中にはあやしげな人もいらっしゃるようで(^^;)
私もどうかするとあやしい人だったわけですが、
本についての思うところを素直に書いて、
素直に会いたいという気持ちをメールして…
自分の心に素直に従ってみたところ、
相手にもその素直な想いが
伝わったのではないかなぁと思っています。
仕事でも、プライベートでも
素直な想いというのは人の心を動かす
強い力になると感じています。
なかなかうまくいかないな…
そんな風に感じているならば、
ぜひ、一度立ち止まって、
自分の心に素直に従ってみてはどうでしょうか??
ではまた♪
明日は小坂さんです(^^)
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです。
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
◆◆スタッフ募集中◆◆
ビジネスクリエーターズでは、
一緒に活動するスタッフを募集中です。
今よりもちょっと成長のスピードを上げたい方は、
ぜひ一緒に活動しましょう♪
友だち追加数

etcstaff

2 comments so far

大内 孝夫Posted on12:33 am - 1月 27, 2016

こちらこそ、ありがとうございました。こばめぐさんの書評を読んで拙著を手にされた方も多いと思います。心より感謝申し上げます。このブログのタイトル、「自分の心に素直に従ってみる」―――いい言葉ですね。共感します。音大生の素晴らしさに接して、この学生たちの役に立ちたい、と心から思い、思い切って行動したことが出版につながりました。出版したことがこばめぐさんはじめ、多くの方々とのご縁となりました。そして多くの音大卒業生との出会いが私を2冊目へと導いてくれたのです。その過程で、思い切って取ったひとつ行動が、やがて様々な途へとつながっていくことを学びました。私もまだまだ頑張って参りますので、是非よろしくお願いします。そして、こばめぐさんを応援しています。演奏活動、執筆活動、様々な分野でご活躍下さい。これからもよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
PS.私の表現が悪かったのだと思いますが、お会い頂いた方で「あやしげな人」はいませんでした。ただ、ちょっとビックリ!して戸惑うことはありました(笑)みなさん、私の本を真剣にお読みいただいている故だと思っています。お伝えのし方が悪く、失礼しました。

MegumiKobayashiPosted on2:28 am - 1月 27, 2016

大内さま♪
ご丁寧なコメントありがとうございます。
そして、先日はお時間を頂いて本当にありがとうございました!
私もこうしてブログを書いたことがきっかけで、道が開けていく体験ができたこと、感謝しています(^人^)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
p.s.
あやしげな人ではなかったのですね!勘違い失礼しました(^^;)