【開発】割れないガラス!?

【開発】割れないガラス!?


こんにちは、スタッフの大久保です。
先日、ニュースでこんな記事を見つけました。
Scientists develop ‘unbreakable’ glass almost as tough as steel
鋼のように丈夫で、割れないガラスを東京大学の研究者が開発したとのこと。
これが商品化されれば、スマートフォンをはじめ、いろいろな製品で使われることになるため、大きな利益につながることが想定されます。
ガラスといえば、ビジネスクリエーターズの勉強会でも、『テクノロジー・「ガラス化」の応用方法を考える』というテーマで、現在 広島大学准教授の川井清司さんをお招きして、参加者と一緒にガラスをどのように応用できるか、参加者同士がアイディアを出す、ということがありました。
一見、地味な開発でも、製品化されることにより、ビジネスに直結する。
そんなことをあらためて思ったニュース記事でした。
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
次回の勉強会は2015年11月14日開催予定です。
勉強会の詳細・お申し込みは以下のリンクからお願いします。
たった2時間でスーパーキャリア疑似体験!MBA留学、外資系、海外勤務…全てを経て起業したCEOへ実体験インタビュー
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff