習うなら「プロ」、でしょ?

習うなら「プロ」、でしょ?

こんにちは。
IT大好きNocchiです。
先週末は英語セッションに参加してきまして、
フランス人もマレーシア人も日本人も英語で話していました。
私は雑談はいいとして、いや〜、もうそろそろ日本語しゃべりたいぃ〜となる
リミットが半日くらいでやってきまして、(短い…)
留学ってこれを永遠と延長していく作業なのだなぁと思いました。
本当は、思い立ったら英語話せばいいだけなんですけどね。
日本人は英語が話せないというのは幻想で、
ただ単にアウトプットの機会が圧倒的に少ないだけで。
さて、私のライフテーマとなりつつある
「education & internatinal」ですが
教育系で提供されているサービスをいくつかご紹介。
⬛︎どうせなら、あの有名なプロに習ってしまおう
大人になってから学びたいのは結構specificな事柄が多いですね。
リクルートのケイコとマナブ、スターツ出版のOzmallなどに代表される
お稽古ごとなどが該当するほか、
著名人の出版物を読んだり、セミナーに参加したりします。
しかし、スクールの先生はしばしば専門家ではなかったりします。
また、ただの講師より、実戦的な経験者に教えてもらいたいなぁ…
ということもありますよね。
これを、インターネットを通じて
低価格で機会をブーストさせようという取り組みがあります。
学生の受験に特化したのがリクルートの受験サプリですが
以下でご紹介するのは特に大人向けの機会提供です。

⬛︎Video購入型のUdemy

いつでも、どこでも、
明日を変える、最高の学びを。
Udemy
https://www.udemy.com/jp/
最近、日本語版がリリースされました。

⬛講座型のスクールアカデミー

まなぶ・おしえる・つながる
スクールアカデミー
https://www.street-academy.com/
⬛︎生放送のSchoo
IT系を中心とした明日から仕事に使える
スキルが身につく学習動画を提供
https://schoo.jp/guest
すべてのサービスで共通するのが
「あなたも先生になれる」ということ。
クラウドワークスやランサーズが一気に広めてくれた
ソーシャルワーキングの精神も取り入れてくれていますね。
ITの恩恵を十分に活用し、世界中どこにいようと、
気になるあの人のコーチを受けられる。
まだ見ぬ誰かの”困った”を助けてあげられる。
うーん、ITの真髄ですね。
Edtechにご興味のある方はこちらもどうぞ。
Benesse運営の、渋谷にあるedtech系ラボです。
https://www.facebook.com/EdTechLab
セミナーもよく開催され、開発者側もよく集まっているそうなので
開発側で交流者を探している方のお役にも立つかと思います。
みんなで学びを変えていきましょう!
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は鈴木君です。
友だち追加数

etcstaff