音楽合宿誘致で街を元気に♪

音楽合宿誘致で街を元気に♪

皆様こんにちは! スタッフの小林恵です。
こばめぐと呼んで下さい(^^)
夏が来ると、吹奏楽部だった私は、青春時代を思い出します♪
というのも、夏は吹奏楽コンクールの時期。
運動部のみなさんは、夏休み前に大会が終わり、
3年生は夏休みには引退しているところかと思いますが、
吹奏楽部は夏休みこそ本番!今まさに頑張っている時期なのです。
それで、最近目についたニュースがあります。
日本青年会議所主催
地域再興政策コンテスト~地域を元気のするのは私たちだ~
の中で、最終選考4団体に選出されている政策の中に
“北海道最大の「音楽合宿の街」留萌へ”というものがあるのを発見♪
コンクール前に、合宿で集中して練習をすることや、
演奏の場数を踏む機会は貴重です。
街全体で合宿誘致することで、他校との交流も図れると同時に
地域の方との交流が生まれ、双方に良い影響を与えそうですよね。
私も、学生時代は合宿に参加して練習に明け暮れていましたが、
学校の合宿所だったので、いつもの音楽室や教室での練習…
住む町とは違う場所での合宿も体験してみたかったものです。
最終選考は18日。
結果に注目しつつ、音楽が街を元気にするというモデルが全国的に
周知されて、新たにビジネスが生まれることを願って☆
ではまた!

BC Liveのお知らせ

次回のLIVEは、ブログが月間500万PVを誇るLIG社長・岩上さんにご登壇頂きます。
質問したいことがある方は、ぜひ当日ガンガン質問してみてくださいね♪
定員になり次第受付終了となりますので、お申し込みは今すぐ!
受付中イベント情報はこちら
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです。
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
友だち追加数

etcstaff

2 comments so far

一般社団法人留萌青年会議所Posted on9:20 pm - 7月 20, 2015

blogで紹介して頂きありがとうございました。音楽合宿事業を立案・実施した一般社団留萌青年会議所 副理事長の田村です。
19日政策コンテストの結果が出ました。見事、内閣府特命担当大臣賞(グランプリ)を頂く事が出来ました。
勝手ながら、報告させて頂きました。
ありがとうございました。

MegumiKobayashiPosted on11:24 am - 7月 21, 2015

田村さま♪
コメントありがとうございます。
ご報告ありがたく拝読させていただきました。
グランプリ受賞おめでとうございます!
夏は吹奏楽の季節!
街ぐるみで音楽合宿事業を推進することで、
街や生徒たちにとても良い影響があるのではないでしょうか?
今後も益々のご発展を応援しております♪♪