レンタルのホームベーカリーでパンを焼いてみました!

レンタルのホームベーカリーでパンを焼いてみました!

こんにちは、八須です。
前回申し込んだホームベーカリーのレポートです。
基本のパンを焼くには、強力粉・塩・砂糖・ドライイースト・牛乳・水を入れてスイッチを押すだけ。
通常3.5時間、お急ぎで2時間弱で焼き上がります。
2015-06-07 06.58.28
2015-06-07 12.12.08
2015-06-07 12.17.38
味は確かにおいしいです。パン屋さんの焼きたてと遜色ありません。
ただ、安上がりかというとそうでもないです。いい粉を使うとお店で買うのとあまり変わりません。
焼きたてのうまさは捨てがたいですけどね。
さらにこのホームベーカリーでは、お餅も作れます。
もち米と水を入れてスイッチオン。蒸し?あがったら蓋を開けた状態でこねさせます。
つきたての餅ってこんな感じだったなーという味です。
大根おろしで食べるのがおすすめ。
2015-06-06 19.29.08
2015-06-06 19.55.39
他にもわらび餅が作れて、かなりおいしいらしいですが、わらび餅粉が手に入りませんでした。
二泊三日で結局パンを三回、餅を1回作ったのかな?かなり酷使しましたよ。
実際買うかはちょっと迷い中です。いい粉を使うと安くないということがわかったので…。
しかし買う前に試せるのはとてもいいですね。ぜひ使ってみてください。
ベイシア電器レンタル
TIGER IHホームベーカリー KBX-A100
明日は松葉佐さんです。

Hachisu