夏までに痩せたいと思うなら、まずは客観的に自分の食事状況を知ろう!

夏までに痩せたいと思うなら、まずは客観的に自分の食事状況を知ろう!

皆様こんにちは!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
さて、この時期になると「夏までにダイエット」といった文字を目にする機会が増えませんか?
ダイエット、英語、モテ、お金は、売れる本の4大テーマとも言われており、
なぜ売れるかというと、みんなが興味があって、みんなが失敗するからだそうです。
言われてみると、心当たりのある方も多いのでは・・・??
かくいう私もその一人で、夏は薄着になるので、ダイエットをば!と、人並みに考えるものの、
飲み会の予定はあるわ、接待でどうしても食べないわけにもいかない席はあるわで、
うっすらと人のせいにしつつ、なかなか“痩せる”という結果を得られずにいます。
そこで、まずは自分の食生活を客観的に眺めてみることが大事!とばかりに、
レコーディングダイエットを試みているのですが、それをサポートする強い味方!
写真を撮って投稿&データ入力をすることで、食べたものを管理できるアプリをご紹介♪
あすけん
栄養士さんからのアドバイス付きですし、コツコツ頑張れる方にはおすすめです。
これでもダメな方は、SNS等でダイエット仲間を募り、グループ投稿でお互いを励ましあう!
というのも手かもしれません。(私はというと、そのダブルで自分を追い込んでいます^^;)
夏までにダイエット!と思っている方!!
まずは、客観的に自分の食事を見直してみて下さいね♪
ではまた!
(私の痩せていく様子が気になる方は、毎月のLIVEにぜひご参加を!笑)
 
役に立ったよという方(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です!
明日は大岡さんです。

etcstaff