○○が好き!がビジネスに?!

○○が好き!がビジネスに?!

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
さて、今週末のライブではビールを扱うので、相変わらずビール情報を収集してしまっているのですが…
京橋ファクトリーさんが展開しているビール女子というwebマガジンを発見☆☆
ビール好きの女子が、ビールをより楽しむ情報が満載!
ビールイベントはもちろん、ビールが美味しくのめるお店の紹介や、ビールに合うおつまみレシピまで♪
ビール会社関連の方へのインタビューもあったりして、ビール好きにはたまらないコンテンツが盛りだくさんです。
インタビュー第一回の記事は、日本クラフトビールの社員さんが登場していますね!
美味しいものが好きな人に和の馨るエールを届ける。
-日本クラフトビール株式会社(馨和 KAGUA)八反 雅代さん-
 
普段の生活でも、私は○○が好き!と宣言していると、知らず知らずにそのものが手元に集まってくるという現象が起きたことはありませんか??
私は学生時代ドラえもんが好きで、それを公言していたところ、ご当地ドラをお土産にもらうことが多く、自分が訪ねたことのないご当地どらも手元に集まるという嬉しい現象が起きていました。
このように、○○が好き!を公言していると情報やモノが一気に集まってくるものです。
ビール女子はビール好きのための情報が集まっているので、ビール好きさん向けへのビジネスが生まれそうですよね♪
ビールがあるならほかのお酒好きの為のサイトもあるかな?と調べてみたところ、日本酒に特化したサイトもありました!
のみねーと
こちらは、日本酒のことがよくわからないと思っている人に向けてのガイドのような感じですが、自分が知らなかった美味しい日本酒と出会えて楽しそうですね♪
 
最近は、SNS等で○○好きを公言していて、お仕事が入ったりすることもあるようです。
皆様も、ぜひ○○好き!を公言してチャンスをゲットしてくださいね☆☆
ではまた!  恵
役に立ったよという方(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です!
明日は大岡さんです。

etcstaff