QRコードも載せられる!人と差がつく、ミニ名刺を作ろう

QRコードも載せられる!人と差がつく、ミニ名刺を作ろう

IT大好き、BC新米スタッフのNocchiです。
最近はコマンドプロンプトにハマっています!
(普通、OLさんはハマりません、はい)
さて、たまにはIT以外のお話を。
様々なコミュニティに所属したり、エンジニアを始めたりすると
まず欲しくなるのが、そう、名刺、ですね。
IT企業やコンサルティング・ファームにお勤めの方であれば
会社の肩書きの入ったものを配ることも多いかと思いますが、
個人コンサルタントやデザイナーさん等は特に、
個人の連絡先やWorksを載せた名刺が必要なシーンがありますよね。
私も個人で英語やWebデザイン、プログラミング等の活動に従事し始めているので
名刺を作りたいな、と思っていたところ、このサービスを友人に紹介してもらいました。
その名もPocketer
pocketer
オフ会等で配っている人も多いようですね。
お値段は、25枚で1,000円、50枚で1,980円。
メール便を選べば、plus 160円で、注文数日後にはポストに届きます。
Nocchiは25枚×2柄=50枚、で注文してみました。
Screenshot
こんな感じで、Facebookの画像や好きなアイコン等をトリミングして…
Screenshot2
名前やアドレス等を配置します。
URLを元にQRコードを載せることも可能です。
私の周囲だと、LINEのIDをQRコードにして載せている人が多いです。
フォントは5種類から、カラーも選べます。
あとは注文するだけ!
あっという間に、あなただけの名刺の出来上がり、です。
ちなみに、名刺管理アプリでおすすめなのは、Worldcard
スクリーンショット 2015-04-28 22.36.18
写真を撮るだけで、即座に情報を読み込み、管理してくれます。
う〜ん、便利な世の中になったものです。
さてさて、早速イベントで配って、エンジニアとしての知名度を上げていこうかな?
画像は自分の顔も選べますので、覚えてもらえる度も上がるかもしれません。
皆様もぜひぜひ作ってみてくださいね〜!
Nocchi
 
役に立ったよという方(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です!
Next -> Hachisu-san!

etcstaff