【ウェアラブル】AppleWatchよりも実用的?排泄予知できる『D Free』

【ウェアラブル】AppleWatchよりも実用的?排泄予知できる『D Free』


こんにちは、スタッフの大久保です。
AppleWatchが発売されて、ようやくウェアラブルデバイスも普及しそうですが、それよりも実用的?と思われるウェアラブルを紹介します。
『D Free』というウェアラブルデバイスで、これは排泄予知をしてくれる端末です。
腹部に装着すると超音波で腸内の動きを分析し、「あと10分です」といったように排便までの時間をスマホ経由で知らせてくれるとのこと。
今後は介護業界での利用が見込まれるようです。
価格は2万4000円。2016年4月出荷予定。
こちらに『D Free』を開発したトリプル・ダブリュー・ジャパン中西敦士代表のインタビュー記事があり、開発の経緯が掲載されています。ご興味ある方はご覧ください。
AppleWatchもいいけれど、『D Free』のような切実な悩みに対して解決策を提示するウェアラブルデバイスももっと出てきて欲しいですね。今後の展開に注目したいと思います。
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff