起業する前に見たい!中小企業ビジネス支援サイト J-NET21

起業する前に見たい!中小企業ビジネス支援サイト J-NET21

こんにちは、スタッフの平田です。
J-NET21というサイトをご存知でしょうか。
独立行政法人中小企業基盤整備機構が出している情報サイトです。
ここには結構面白い情報がいくつか載っています。
例えば「パスタ屋で起業したいけど、市況ってどうなんだろう?」という時ありますよね。
そんな時は業種別スタートアップガイドを見ると事例やデータが載っており、ひと目で状況がわかります。
また、様々な経営者の成功事例のコラムもあるので
アナタの起業の参考になるかもしれません。
他にも補助金の状況を調べたり出来ます。
面白いのでお時間のある時に覗いてみてはいかがでしょうか。
ちなみに独立行政法人中小企業基盤整備機構は中小企業や起業家たちを支援する組織です。
規模もかなり大きく小規模企業共済や中小企業大学校などを運営できるぐらいの体力のある組織です。
起業する気がなくても中小企業で働いていたり、会社から研究費が出なくて困ってくるという時には
補助金などを探してみて上司に提案するのもいいかもしれませんね。
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日はこばめぐです。お楽しみに!

etcstaff