ピンポンダッシュならぬ、Amazonダッシュがやってくる!?

ピンポンダッシュならぬ、Amazonダッシュがやってくる!?

こんにちは~
松葉佐です!
ファンという訳ではありませんが、常日頃からAmazonを利用している一ユーザーです。
Amazonの当日配送サービスとか便利でいいですよね♪
そんなAmazonから3月31日に新しいサービスの発表がありました!
それはこちら↓

何とボタン押すだけで、日頃使っている日用品を届けてくれる新しいサービスを開始するとのこと!
アマゾンは「モノのインターネット(IoT)」と呼ばれるショッピングの自動化を進めており、
ダッシュ・ボタンはその計画の初歩だと思われます。
今後は、ボタンを押す動作をカットし残量が少なくなれば、自動注文をするシステムに発展させる計画の
ようです。
ただし、これはアメリカ本土でのサービスで日本でのサービス時期はまだ発表されてはいません。
日本でも使えたら便利なサービスになりますが、その一方で、買い物をする行為を変える事になるので
既存の流通小売業にとっては大影響を与えるサービスになりそうですね。
今後の動向に注目、ですね!
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は平田さんです。

etcstaff