【ハマる】時間をかけずに遊べるアプリ「ねこあつめ」

【ハマる】時間をかけずに遊べるアプリ「ねこあつめ」


こんにちは、スタッフの大久保です。
今日は、時間をかけずに遊べるアプリ「ねこあつめ」をご紹介します。
http://hpmobile.jp/games/neko/
これは、アプリ内の庭にゴハンとグッズを置いて、しばらくするとネコが寄ってくるというアプリ。
グッズというのは、ボール・爪とぎ・コタツなどで、何を置くかで、集まってくるネコが変わります。
また、置くエサによっても、集まってくるネコが違い、ときどきレア猫が出てきます。
とてもよいのが、さきほども書いたとおり、「時間をかけずに遊べる」という点。
パズルゲームなどのアプリの場合は、たいていは時間が占有されてしまうもの。
それに比べて、このアプリは基本的にゴハンとグッズを置くだけで、あとは待てばいいだけなので、とても気軽に、隙間時間で遊べます。
ゴハンやグッズは、課金しなくても遊べるようになっていますが、課金することにより、早く良いグッズなどを買える仕組みとなっており、ゲームバランスが絶妙にできています。
アイテム課金で稼ぐアプリは数あれど、このようなアプリはあまり見たことがないため、紹介しました。ぜひ遊んでみてください。
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff