LINEの画面キャプチャーが使えすぎる!!

LINEの画面キャプチャーが使えすぎる!!

おはようございます、BCスタッフの平田です。
PCでLINEのパソコン版がありますが、これ便利ですよね。
(もしまだの方はぜひお試しを)

さて、最近PCのLINEアプリのアップデートがあったのですが、
画面にこんなマークが増えていました。
LINE キャプチャー
マウスオーバーしてみると名前は画面キャプチャーというそうです。
どんな機能なのか?と思って使ってみると・・・
ただの画面コピー
しかし使い勝手がめちゃめちゃいいのです。
要はプリントスクリーンのような画面コピーなのですが
プリントスクリーンって上下左右の余計なところが入っちゃうのでトリミングする必要がありますよね。
このLINE画面キャプチャーはマウスをドラッグし選択範囲を簡単決められるので
プリントスクリーンでの手間が一切いらなくなるのです。
例えば誰かにPC作業の方法を説明したり、自分が面白いと思ったYou tubeの動画の一番いいところを
切り取ったり、写真の中の一部だけを紹介したいという時だったりにすごく便利です。
これはほんとに使ってみるしかないので使ってみてください。
やみつきになりますよ。
もし、今後LINEが同じやり方で動画(画面内の一連の動き)を保存出来るような機能を出すと
恐ろしく便利になりそうですね。
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日はこばめぐです。

etcstaff