Gunosyすごい。

Gunosyすごい。

こんにちは、なかしーです。
みなさんGunosy使ってますでしょうか?
先日とあるキッカケでGunosyを入れてしばらく使って見ました。
なんというか、あれは常習性のあるなんとも恐ろしいアプリですね。
もちろんニュース系も見れて便利なんですが、まとめサイトの記事がワンサカ出てくる。
見なきゃいいんですが、見ちゃうんですよね。しかもその殆どが下らない雑知識。どうでもいい記事のオンパレード。誰かが上げたYoutube動画を解説して埋め込みリンクが貼ってあるタイプの奴や、2chまとめ系とか。まー、どうでもいいったら、ありゃしない。
でも、大好きなんで、つい見ちゃう。もちろん100%無駄にはならないでしょうが、ほぼ無駄です。でも、大好きなんで、つい見ちゃう。
見れば見るほど広告がジャカジャカ開かれるわけですから、Gunosy運営側としてはそれでいいわけですよね。兎に角、情報を消費させる事が最優先の設計になる。そして、私に限って言えば、運営側の目論見通りに良く釣られまくりました。
なんというか、それで世の中がどれくらい良くなってるのか分からず、ただの消費者側に立っている事に気がついた時点で消しましたが、もしそちら側に立つことが有るとすれば学ぶべき所が多数有るので、その時はまたインストールしたいです。
 
役に立ったよという方(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です!

Nakashima