家事代行も新時代に突入!家事サービスをシェアリング

家事代行も新時代に突入!家事サービスをシェアリング

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
カーシェアリングが話題になっていたことは
記憶に新しいと思うのですが、今度は、家事代行を
シェアリングするサービスが誕生したことをご存知でしょうか??
 
ちょっとした家庭の困りごとから、プライベートレッスンまで!
頼れるご近所さんがお手伝いする「ご近所サポーターズネットワーク」。
Any+Times
依頼人と家事代行をする方とをマッチングするサービスなので、
他社の家事代行サービスよりも低価格でサービスを利用できるようです。
代表の角田さん(超美人!)のお言葉をご紹介すると、
「会社に限らず家庭でも、ちょっとした用事を誰かに頼みたいけれど、
頼める人が近くにいない状況が、多くなっているように感じます。
こういった地域コミュニティ内の互助関係をインターネットを使って
再発見・再構築したいという思いが、サービスの開始に繋がりました。」
とのこと。確かに、一人で頑張りすぎてしまう方が多い世の中。
もっとお互い助け合って、支えあう社会になると良いですよね。
 
家事ハラなんて言葉が話題になるくらい、
家事についての論争がアツイ今日この頃。
まだ必要ないな~とか、関係ないな~という方でも、
世の中に誕生してくるサービスを見て、
世の中の問題点やニーズに気付いたりすることってありますよね。
 
自分から進んで、世の中に潜むニーズをキャッチしていければ、
ビジネスにつながってくるのでしょうけれど…
それが難しいな~って思う方は、まずは今あるサービスに注目☆
してみることから始めるのも楽しいものですよ♪
 
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です!
明日は大岡さんです。

etcstaff