ダメよ。

ダメよ。

少し前からよく聞くなと思っていたフレーズ。
「ダメよ~、ダメ、ダメ。」
何なのかよく知らないけど、流行ってるらしい?ということだけは知っていました。
この年末になって、2014年の総決算的なテレビ番組をたまたま見ていたら、、、
初めて見た&知りました!
日本エレキテル連合ってお笑いコンビが、この「ダメよ~、ダメ、ダメ。」の発祥だったんですね!
今更ですが、、、
こんなメイクした2人組のお笑いコンビの、持ちネタ?だったんですね。。
全然知りませんでした。
みんな、どこで知るんだろう。
スーパーでちっちゃい子供が、「ダメよ~、ダメ、ダメ。」をひたすら連呼している所を通り過ぎ、
お母さんって大変だなって思う、今日この頃でした。
tv_trivia_01

etcstaff