【パクリ疑惑?!】大人気キャラ「ふなっしー」に似た「ねばーる君」とは?

【パクリ疑惑?!】大人気キャラ「ふなっしー」に似た「ねばーる君」とは?

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
年末年始は、家族とゆっくりお過ごしでしょうか?
テレビを観ていると、特番ばかりですが、家族一緒に楽しめる番組も多いですよね。
私は普段テレビはあまり観ないのですが、実家ではテレビを観ることが多く…
そうしたら、衝撃的な出会い?発見?をしてしまいました!
 
昨今、ゆるきゃらブームで、各地さまざまなキャラクターが活躍していますよね。
ビジネスとして大成功している例もあるので、後に続けとばかりに新たなキャラクターも続々誕生しています。
ビジネス成功例としては、ふなっしーがとても上手に商売をしていますよね。
それにあやかろうとしたのか何なのか・・・
ねばーる君という、茨城県非公認キャラクターが最近出てきているようです!
(茨城県出身者としては、かなり気になる!!笑)
なにげにテレビ番組にも出ているようで、ご覧になった方もいるのでは??
 
茨城県とは、全国唯一テレビ局のない県でして、残念ながらパッとしない県というイメージ。
そんな中、大人気のふなっしーにあやかったねばーる君が登場したので、少しでも茨城県の認知度やイメージアップにつながったら嬉しいなぁと思いつつ。
売れるためには、まずは認知されることが大事!
という意味では、パクリ感ハンパないといわれつつも、注目されているねばーる君。
今後の活躍に注目ですね(^^)
ではまた♪  megumi
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は加藤さんです(^^)

etcstaff