Inbox by Gmailからのinvitation

Inbox by Gmailからのinvitation


こんにちは、スタッフの大久保です。
あなたはメールの送受信は何のソフト・アプリを使っていますか?
私は数年前まではthunderbirdというメールクライアントソフトを使用していましたが、
携帯電話をガラケーからiPhoneに変えたときに、
どの端末からでも使用できるGmailに切り替えました。
Gmailの便利さは今さら言うまでもありませんが、アーカイブ機能、細かな設定ができるフィルタ機能、少し強力過ぎて必要なメールまで取り込んでしまう迷惑メール機能などです。
さて、そんなGmailが満を持して?これからリリースをしようとしているのが、Inbox by Gmail。
Gmailとは全く別のサービスではなく、GmailとTo Doリストが組み合わさったようなサービス、といえば分かりやすいでしょうか。
メールを受信したら、「何かをする」ものと定義し、読み終えて、メールに対して何らかのアクションをとったのであれば、アーカイブではなく「Done」にします。チェックリストでいうところの「完了」をしたことに当たります。
それ以外に、スヌーズ昨日があって、あとで時間指定でアラートできたりもします。
また、メールの添付に画像があったり、動画サイトへのリンクがあったりすると、メールの一覧表示上でその画像などが見えたりします。
いまは一般公開はされていなく、招待された一部の人しか利用できないのですが、本日招待状が届き、実際に使ってみました。
まだ使って1日もたっていないのですが、Gmailをより直感的にした感じで、とても気に入っています。
GmailはGmailで無駄のない設計になっているので、好みは別れるかもしれませんね。
ただ、Gmailと連動していて、併用することも可能ですので、まずは試しに使ってみてはいかがでしょうか?
さきほども書いたとおりGoogleからの招待制となっているため、使用したい方は、このサイトから招待をリクエストしてみてください。
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!

etcstaff