ミカン使ってみた

ミカン使ってみた

こんにちは、なかしーです
久々にTOEICを受ける予定があるので、単語力アップの為にサクサクなiPhone6で単語アプリを入れてみました。
mikan Co.,Ltd.「mikan」
https://appsto.re/jp/hKY42.i
何故かはわかりませんが、アプリ中のそこかしこに一般人向けとは思えない言葉遣いが散見されて若干勘弁して欲しいのですが、アプリとして突出させるまではこのスタイルで一部ウケ狙いなのかもとか邪推したり、まぁそもそもタダだから有難く使います。
アプリの思想としてはサクサク勉強出来るようにしたかったみたいで、実際使ってみた感じとしては中々良いです。
マジタンと言う売れてるアプリと比較しても、進めやすい。
まぁ、、、単語アプリの難しい所なのか、ひと単語に一つの意味しか載せてない(載せれない?)のは、ちょっと残念です。
こういうのかあったら良いのにとよく思うのは、接頭辞違いの関連単語や、同じ接頭辞の単語、同じ意味の単語がズルズル出てくるっていうの。
知ってる単語から横展開で似た単語覚える方が早いと思うのです。
あと、意味は言葉で出て来ずに、全部写真とか。
非母国語なので、特に名詞や形容詞なんかはビジュアルに訴えたほうが早い事もないのかなーと。
すでに有るのかも知れませんが。
ではでは。

Nakashima