脳みそさんに質問してみる♪

脳みそさんに質問してみる♪

皆様おはようございます!
スタッフの小林恵です。こばめぐと呼んで下さい(^^)
 
なぜだか悩み事相談をされる機会が多い私…
お話を聴いて何かアドバイスをしたくなるのですが、誰よりも答えを知っているのは、
悩んでいる本人だということを、私は知っています!
 
脳みそさんは、質問をするとどうにか答えを出そうとしてくれます。
お話を聴きながら、私は質問をします。
それってこういうことかな?それともこういうこと?
そうすると、どうにか答えを出そうと考えて言葉が出てきます。
そう、いつだって自分の中に答えはちゃんとあるのです♪
 
人に相談をして、人から質問をしてもらうと客観的に自分を振り返れて良いですよね。
でも、なかなか人に話せないときには、自分自身に質問をしてみて下さい。
そうすると、脳みそさんが一生懸命答えを探してくれます!
 
もう一つ、脳みそさんを利用する方法!(笑)
脳みそさんは、つじつまの合わないことが嫌いです。
つじつまの合わないことが起きると、どうにかつじつまを合わせようと働きます。
その性質を利用して(?!)、「幸せだな~」と言ってみて下さい♪
そうすると、あれ?なんで幸せ?って、幸せであることの理由を探してくれます。
 
いつでも幸せでいるために、今日から口癖を「幸せだな~」にしてみては?(^^)
ではまた♪  megumi
 
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日はべっきーさんです。

etcstaff