ちゃんこ鍋に餅

ちゃんこ鍋に餅

スタッフの加藤です。
仕事柄、相撲部屋に行くことが多く、ちゃんこ鍋をいただくことがあります。
最近とっても美味しかったのが、ちゃんんこ鍋に餅!
基本は鍋にご飯、時々麺を入れたりもしますが、餅をいただいたのははじめて。
餅はちゃんこを十分堪能した後、最後に鍋に直接投入します。
グツグツ餅がやわらかくなるのを待つこと数分。
やわらかくなった餅を鍋と共にいただきます。
これは、美味しい!びっくり!
ということで、家でも早速ちゃんこ鍋と餅を作ってみました。
やっぱり、美味しい。
ご飯炊くのが面倒だったりする時は、餅を入れればすぐに食べられる!
鍋自体も材料切って鍋に入れるだけなので、簡単で美味しくて、これから寒い次期にはオススメです!
ちなみに餅は、セブン-イレブンでも売っていて、簡単に購入できるのもポイント。
近くのスーパーでは、まだ餅が売ってませんでした。。
次は大岡さんです。

etcstaff