パブリックビューイングでワールドカップを観戦する時の3つの注意点

パブリックビューイングでワールドカップを観戦する時の3つの注意点

おはようございます、平田です。
ついにワールドカップが始まりました。
NHKはそんなにやってもいいのか?というぐらいほぼ全試合を中継しています。
(毎回そうでしたっけ????
私のようなサッカー好きにはいいんですけど。)
さて、日本は初戦コートジボワールに負けてしまったわけですが、
その試合を東京ドームのパブリックビューイングで見てきました。
そこで気付いたパブリックビューイングで観戦する時の3つの注意点を記載しておきます。
次の日本戦の試合時間はちょっと朝が早いですが
パブリックビューイングで見たいと思っている方はぜひ参考にして下さい。
1, 画面は意外と小さく、席が遠いとボールが全然見えない。
東京ドームでは試合を映す画面は、野球の得点が表示されているところと
グランドの両サイドにある505インチの画面、計3枚でした。
そして私は東京ドームの2階席からそれを見たのですが、まぁー見づらいです。
ボールは点しか見えず、後半は目が痛くなってしまいました。
昨年、味の素スタジアムで観戦した人からも情報は得ていたのですが、
やっぱり少なくとも画面から50m以内ぐらいの距離でないとちゃんと見えないような気がします。
結局入場できたのはその1時間後で当然1階の自由席は空いていませんでした。
いい席はすぐに埋まってしまうのでチケットはできるだけ急いだ方がいいですね。
どうしても自由席しか取れないなら、諦めて地元のスポーツバーに行くことをオススメします。
2, すごい人の数。自由席なら遅くとも3時間前に到着!
今回のコートジボワール戦、東京ドームは35000人集まったようです。
私は試合開始2時間前に会場についたのですが、すでに300mぐらいの列が出来ていました。
(列は22ゲートからマジクエストの前を通り過ぎ、
道路から折り返して東京ドームに上がる階段付近まで続いていました。)
なるべく早く行った方がいいです。
3, ユニフォームを着るべし!
当然ですが、応援に来ている人のほとんどは日本代表のユニフォームを着ていました。
着てない方が浮くので必ず着ていくようにしましょう。
とまぁ当たり前の事ばかりですが、やっぱりみんなで応援したいと思って、
「ギリギリになってチケット取って、まぁ大丈夫だろう!」
と開き直ってしまいそうな方にはぜひ読んでほしいですね。
ネガティブな面ばかり書きましたがパブリックビューイングで観戦は
スタジアム一体となって応援出来るので楽しいです。
まだの方はぜひ。 笑
最後に、、、
みなさんの優勝予想はどうでしょうか。
気候で暑く湿気の多いブラジルで戦うには走らない事がポイントだと思っており、
そういう観点からいくと南米のチームか
全然走らないイタリアがいいところに行くんじゃないかなーと思いますね。
では!
役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日はべっきーです。

etcstaff