ランサーズのもう一つの活用方法~コンペの面白さ

ランサーズのもう一つの活用方法~コンペの面白さ

おはようございます!
ひらたです。
先日、ある企業のキャラクター作りをランサーズでお願いする事にしました。
いわゆるコンペ形式でお願いしたので集まった提案総数は60件。
金額も10万円いかないくらいで、良い提案が山ほど来るので便利だなと思いました。
60も提案が来ると1つに絞るのが大変ですが、
「うーん、もっといいのがあるんじゃないの?」
と決めきれないという事が少ないような気がします。
それもあってか割りと簡単に今回企業キャラクターが決定しました。
また、選定の過程も楽しいんですよね。
社内でこのキャラがいい、あのキャラがいいと社員が好き勝手評価します。
それも感覚で言えるので発言するのが楽で、全社員が参加出来ます。
後、今回はBtoBの企業のためあんまりおおっぴらにやらなかったのですが、
それでもコンペページのPVは3000回以上。
BtoCの企業なんかは過程をすべて公開して実況中継すると
面白いかもしれないですね。
公共機関がたまにやっている公募デザインの裏側を
体感させてもらった感じでした。
では、また。
役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日はベッキーです。

etcstaff