ホリエモンのトークライブに行ってきました

ホリエモンのトークライブに行ってきました

こんにちは、大岡です。
2/18に堀江氏のメルマガ会員向けに
開催されたトークライブに行ってきました。
BCスタッフの平田くんに誘ってもらって参加。
会場の新宿ロフトプラスワンは、
着いた頃には既に超満員。
席を確保出来なかった私は階段に腰掛けるしかなく。。。
トールライブはホリエモンチャンネルの
寺田有希さんらと幅広い話題を繰り広げた。
ニコニコ動画で配信されていたので、
内容はそちらに任せるとして、
初めて生で堀江氏の話を聞いて
感じたことは三つ、
一つ目はとにかく自由なことをしているなー
という印象を受けた事。
堀江氏の様々な直近の活動が紹介され、
プロデューサーとして、
焼肉部で交流の場を提供したり、
グルメアプリTERIYAKIでレストランを紹介したり、
ロケット開発まで!
他には、
ダンスを始めたり、
CDデビューしたり、
とにかく新しいことにチャレンジし続け、
それをちゃんとカタチにしていることがすごい。
二つ目は人を巻き込むのがうまいということ。
全てを自分でやるのではなく、
周りの人に活躍出来るフィールドを提供したり、
周りの人の得意分野をうまく活かしたり、
いろんな得意分野を持った人が周りに集まっていて、
やりたいことがあれば何でも挑戦出来る。
そんな環境は非常に新鮮で、面白いなと思った。
最後に、納得したことは相当勉強しているということ。
旅行に行くときでも、大量の雑誌を持って飛行機に乗り、
黙々と読んでいるらしい。(今は紙媒体からスマホに変わったらしいが。)
アイデアは持っている情報量にある程度比例するのかもしれませんね。
なお、堀江氏はクラウドファンディングプラッットフォーム
「CAMPFIRE」に特別顧問として就任、
著書「ゼロ」の特別講演会を企画したり、
目標金額5,300万円というビックプロジェクトを立ち上げています。
やってみたいことをカタチに出来るって面白そうですよね。
気になる人、今週の土曜日のBC Liveでは、
CAMPFIRE代表石田氏をお呼びしています!
申し込みはまだ間に合います、ぜひ遊びにきてください!
受付中イベント情報はこちら
役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

etcstaff