朝を活性化する仕掛け

朝を活性化する仕掛け

おはようございます、樋口です。
実は私は、本来朝型のライフスタイルではない気がしています。
土日は予定がなければ寝ていたいですし・・・
そんな私が平日毎朝3時30分に起きられる仕掛けを検証してみました。
新しい1日に向けてワクワクした気持ちが増えるように、仕掛けが埋め込んでいます。
まずは、朝食。
豪華につくるだけでなく、栄養素も考慮してみます。
今週から、アマゾンの神秘の果物と言われるアサイーをとりいれました。
これを牛乳で割ってみたり、ヨーグルトとあえてみたり。
エネルギーが湧いてくるような感覚があります。
そして、腹筋。500回はやります。
腹圧がかかるようになると、尚更力が湧いてきます。
何といっても気合がはいる。♪
次は、珈琲。
スターバックスでは春の期間限定トリビュートブレンドが入っているので、
これを堪能しながら新聞をスキャニングする。
眠っていたシナプスを活性化させていくイメージです。
そして、出勤途中の呼吸法。
腹式呼吸を繰り返して、腹圧をしっかり確かめる。
空気を通じて大地を感じて、体内のエネルギーを蓄える。
このワンステップが入っただけで随分違う。
読書のペースもインプットもアウトプットも捗るようです。
こうして仕掛けを随所に仕込み、夫々を楽しみながら、朝を迎えています。
案の定、仕事は順調です。この勢いを更に加速させるためにも、
より充実した生活を送っていきたいですね。
RBCへの無料会員登録はこちらから
明日は八須さんです。

etcstaff