T.M.Revolutionのライブ【上映】に幾ら払いますか?

T.M.Revolutionのライブ【上映】に幾ら払いますか?

皆さんこんにちは。
実はプチいちごちゃんファンのなかしーです。(いちごちゃん:西川さんの自称のあだなです。)
つい先日、毎年恒例TMR女人禁制ライブの、サテライト会場(というのか?)のバルト9に鑑賞に行って来ました。
(まぁ男なんだから会場に行けよという噂もありますが、予定の関係上そうなりまして。)
このライブですが、全日本プロレス×TMR×男祭りという、汗臭すぎて死にそうな内容になってまして、横浜の本会場はスタッフ含め全員男だけ。
その他に、全国海外含め八十数箇所の映画館で3時間遅れくらいでライブの模様が上映されるという形式。
プロレス×ライブと、そして映画館での上映という未体験ゾーン満載のイベントでしたが、結論からいうと、ものすごい良かったと思っています。
コンテンツの作りこみも、プロレスの面白さ&西川さんのキャラが非常にマッチした内容で楽しかったです。相当笑いました。吉本新喜劇を見るのと似たような感覚ですかね。
そして、映画館での上映というのも中々良かったです。
大画面&大音量&大騒動というのは個人でやるには限界ありますから、好きな人だけでキャーキャーいって楽しめるOfficialな場を共有出来るというのは、ひとつの価値なんだな、、と思いました。
今回のような、ミュージシャンのライブを映画館でほぼ同時配信という取り組みは、ニコニコ生放送のハイエンド版のような感覚で今後もっと普及してくる気がしました。(既に普及してるのかもですが。)
結局、ライブ(コンサート)も、アリーナ席以外だとミュージシャン本人の顔はスクリーンでしか見えないくらい小さいですしね。やってることはそうそう変わらんのかな、と。
ただ今回のケースだと、双方向でのやり取りが無いので、
「アリーナ席ぃぃぃ!お前らもっと声出せんだろー!」「うぉぉぉぉーー!!」
みたいな掛け合いが無いのがちょっと残念です。
(初音ミクの3Dライブってこういう辺り、どうやったんだろう。。。気になる。。)
そんなライブ【上映】というスタイル、今回は3800円位でしたが、みなさんなら幾らまでなら払いますか?
この値段感覚は、今後のコンテンツビジネスでの一つのキーになると思いますので気になります。
では。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は小沢さんです。

Nakashima