弱いココロは弱いカラダをつくるから

弱いココロは弱いカラダをつくるから

こんばんは、樋口です。
最近毎週末がラグビーの遠征続きで体調管理がハードになりつつあります。
先週は福岡県宗像市に日帰り遠征して、帰りに体調を崩し、
フラフラになって寝込むことになりました。。。
一日寝たところ、体調もだいぶよくなりました。
たっぷりの睡眠と水分と薬と、
仕事が始まる適度な緊張感とアドレナリンと、
そして周囲の皆さんからのたくさんのビタミン愛が効いたのでしょう。
最後のは特に特効薬☆
神様が、そしてご先祖様が与えてくれた貴重な休息の時間、
大切にしてこれからの毎日踏みしめていこうと誓うのでした。。
そんな気持ちで寝込んだ翌日、
復帰一発目の加圧トレーニングに行ってみました。
体組成のコンディションは意外にも好転していてビックリ。
やつれただけかと思ったらそんなこともない、いや誤差か?
数字に惑わされるべきではないのですが揺らぐ心w
まぁそれはさておきトレーニングをキツめに行っていただき、
いつもとは違った階層の疲労感を感じながらも、
筋肉が久々に躍動している感覚を楽しむ。
「弱いココロは弱いカラダをつくる。」
そんなことをトレーナーから言われて心に槍が突き刺さるw
全く持って、おっしゃるとおりでございます。。。
裏を返せば、両輪のどちらかの調子をあげれば、どちらもよくなる。
カラダが弱ったときは、ココロを強くすればよい。
ココロが弱ったときは、カラダを強くすればよい。
そんなことをイメージすると体調管理のレベルがあがると、ふと感じたのでした。
ということで先ほどは徳島遠征から帰ってきました。
来週は大阪花園、心を整えて、気合入れていってきます!
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は八須さんです。

etcstaff