IMPOSSIBLE IS NOTHING

IMPOSSIBLE IS NOTHING

こんにちは、スタッフの大久保です。
RBCのスタッフとして携わって以来、
「言葉」に興味をもつようになったのですが、
先日『何度も読みたい広告コピー』という本を購入しました。
その中で気に入った広告が一つありましたので、ご紹介します。
————————————————
20121130-20090901152328.jpeg
巨人軍は不滅か。
かつて巨人軍は永久に不滅だと言った男がいた。
1億人が感動した。
1億人がそう信じた。
しかし、いま僕たちは思う。はたして巨人軍は不滅なのか。
類い稀な才能を持つ男たちが、懸命に努力を重ねて築き上げた
巨人軍の栄光は守られているだろうか。そのプレーは全力なのか。
そのプレーは自分の限界に挑戦しているのか。
そのプレーは人を感動させられるのか。
そして、巨人軍のメンバーであることを忘れてはいないか。
いま巨人軍は挑戦者へと変革をしなければならない。
勝つために。感動を与えるために。愛されるために。
そして、永久に不滅の巨人軍であるために。僕たちは、強い巨人を待っている。
巨人が再び巨人になるのは不可能か。
IMPOSSIBLE IS NOTHING
————————————————
これは有名な「巨人軍は不滅」という言葉に
たった一文字「か」をつけるだけで、
こんなにもインパクトが出るのかと感動しました。
挑戦的でもあり、広告主として失礼になるギリギリの線まで
踏み込んでおきながら、最後は応援している。
そのギャップにコピーライターの「巨人への想い」を感じます。
巨人ファンかどうかはともかく、
こういう広告を書けるコピーライターに魅力を感じるし、
こういう広告を出したadidas、
こういう広告を出すことを許可した巨人にも好感を持ちました。
「言葉の持つチカラ」を信じて、今後もインプットとアウトプットを行いたいと思います。
12月定例勉強会では、言葉を使った「表現力」についての勉強会を行います。
間もなくご案内ができる予定なので、楽しみにお待ちください。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は野村君です。

etcstaff