体調維持の絶対厳守事項

体調維持の絶対厳守事項

みなさん
おはようございます、万年寒がりのなかしーです。
そう、私は他の人よりも平熱が1度か2度くらい低いのか何なのか不明ですが、とにかく寒がりです。
最近の寒さなんかは、毎日瀕死レベルです。
不思議なもので、寒がる男は悪いという観念が世にはびこっているのか、「男のくせに寒がりすぎ。」とか「みっともない」とか「不健康」とか理不尽極まりない暴言を数々あびせられます(笑)。
なのでこれまではやむなく、寒がる事は恥ずかしいこととして我慢しておりました。(その影響か、かなり頻繁に風邪をひいて体調を崩していました。)
ただ、ヒートテック(股引タイプ)という奇跡に出会ってからでしょうか。
寒いということを肯定すること、寒さに厳格に立ち向かう事を知りました。
寒い時は、容赦なく寒さ対策を行う。周りの目もはばからない。周りに何と言われようが、寒いものは寒い。
自分に責任を持つのは、自分だけです。自己責任。
するとどうでしょう、それ以降からこれまで、寒さが原因となる風邪を引くことが全くなくなりました。当たり前ですかね(笑
・外に出る際ちょっとでも寒いかもと思ったら、ジャケットを暖かいのにする。
・冷たいドリンクは極力飲まない。
・ヒートテックは大事なパートナー。
・ひざ掛けは冷え性女子だけのものではない!
そんなちょっとした積み重ねですが、おかげ様で毎日元気に活動できています。
たかがそれだけ、と思うかもですが、自分の健康を厳格に維持するという、ビジネスパーソンとしては極めて基本の姿勢なんじゃないか!?と勝手に思ってます。
風邪を引くのも、自分のせいです。
毎日健康で楽しくすごしましょう♪
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は小沢さんです。

Nakashima

1 comment so far

大久保修Posted on8:41 am - 11月 28, 2012

新しいヒートテックは本当に蒸れなくなりましたよね。
Tシャツやタイツは僕も愛用しています。
あと、無印良品の耳あてはオススメです。
耳あてをつなぐアーム部分が後頭部に行くように
設計されているので、髪型がくずれることもなく、
デザインもシンプルで良いです。