こんにちは。小沢です。
先日授業にてブランド・パーソナリティの話がでたので、それについて。
ブランド・パーソナリティとは、人が個性(パーソナリティ)をもっているように、ブランドのもつ個性のことです。
ブランドを自己表現手段として使用する消費者も多く、その場合、自分のパーソナリティ、もしくはなりたいパーソナリティと、ブランドのパーソナリティが似通っていることはブランド選択の上で重要です。
そこで大学生に今現在の自分のパーソナリティと、今後なりたいパーソナリティ、そしてそれに合致していると思われるブランドについて聞いてみたました。
現在の自分のパーソナリティについては、大人しい、真面目、落ち着きが無いなどが多く、
今後なりたいパーソナリティは、親しみやすい、愛される、明るい、落ち着いた、自信のある、といったものが多かったです。
それに対応するブランドとしては、かなり様々なものがあがったのですが、その中でも、ステップワゴン、ルクルーゼ、クロムハーツ、VOXYなどという意見もありました。
今よりも一歩素敵な大人になった時に買いたいブランドということでしょうか。
RBCへの無料会員登録はこちらから。
明日は大久保さんです。