「普通」という強さ

「普通」という強さ

こんにちは、スタッフの大久保です。
先日、宮崎奈穂子さんというミュージシャンの武道館ライブに行ってきました。
「路上から武道館へ」
いつか武道館でライブをするという夢を持って
何年間も路上ライブを繰り返し、ファンを増やしながら地道に活動し、
念願の日本武道館ライブでした。
私もミュージシャンをサポートしたことがある経験者として
路上ライブの大変さは少しなりとも知っているので
重い機材をかかえながら何年間も続けてこられたことを聞いて
頭の下がる思いでした。
メディアで取り上げられるような有名なミュージシャンだけが
ライブ会場として使っていた日本武道館も、
人とのご縁を大切にしながら地道に努力していけば
無名なミュージシャンでもライブができる。
そのことを目の当たりにしました。
特に宮崎奈穂子さんの強さは「応援される力」が高いと感じました。
なぜ応援されるかというと、宮崎さんが「普通」だからだと思います。
本当に街ですれ違っても気づかない、どこにでもいそうな人だからこそ
そんな女性が頑張っている姿を見て、応援したくなるんでしょうね。
そして、そんな宮崎さんが頑張っている姿を見て、
自分も頑張らないと…と素直に感じたライブでした。
RBCの勉強会への参加はまず会員登録から。
明日は野村君です。
お楽しみに!

etcstaff

2 comments so far

樋口宏Posted on4:33 am - 11月 7, 2012

是非今度、奈穂子さんの路上ライブに行ってみてください。
有名になりすぎてしまって、アットホームな雰囲気ではなくなりつつありますが。。

大久保修Posted on7:21 pm - 11月 7, 2012

路上ライブの大変さはよく知っているので、本当に感心します。一回行ってみたいですね。
最近、特にマスコミへの露出が増えていますからね。
きっと活動初期からのファンは寂しがっているでしょうね。