『エスタロンモカというカフェイン剤で眠気を寝ないでどうにかする』

『エスタロンモカというカフェイン剤で眠気を寝ないでどうにかする』

こんにちは。のむらです。
一部では有名なエスタロンモカというカフェイン剤があります。
カフェインには覚醒作用があることが有名です。
先日のビジネスクリエーターナイトでも紹介したのですが、
ここぞというところで活用してきています。
特に、学生時代にはかなりお世話になりました。
日中帯に学生として活動しつつ、
週3日くらい徹夜でアルバイトをしたりしていた時期がありまして、
そうなると、睡眠を取れるタイミングというのが1日サイクルでは来なかったり、
ここで90分、ここで60分、ここで45分、みたいな睡眠であったりと、
「寝るタイミング」を不規則に移動させる必要がありました。
と、そういう生活をすると、
どうやって寝るタイミングを移動させるか、
つまるところ、やってきた眠気をどうやって解消するか、
ということにはとても敏感になります。
コーヒーや煙草なんかは一般的でしょうが、
それよりも安価でかつ、効果的な方法をつかっていました。
それが、エスタロンモカという錠剤です。
ちなみに、正確には、
エスタロンモカとエスタロンモカ12がありまして、
私が使用していたのはエスタロンモカ12
のほうです。
当時、10秒チャージ、2時間キープというとあるゼリーのコピーがありましたが、
それに対して、
3秒チャージ6時間キープの優れものでした。
というのも、2粒の錠剤を水で飲んだら、6時間は眠気とだるさから解放される。
ちなみに、服用してよく分かりましたが、
眠気とだるさというのは、無くなってはいないのです。
それらがやってくるタイミングが6時間後回しになっただけです。
なので、6時間経つと眠気とだるさがやってきます。
眠気もだるさも通常よりも激しいです。
用法用量を守ると、1日に2回まで投入できるので、
もう2粒投入であと6時間。
12時間まで、眠気とだるさを先送りすることができます。
これによって成立するスケジュールというのが組めるわけでして、
非常に重宝しました。
ちなみに、効果が切れた後の睡眠は非常にぐっすりです。
体感すれば納得だったのですが、
まさに死んだように眠る感じでした。
もちろん、どんな成分であっても、その人のカラダとの相性があるでしょうから、
全員が同じような効果を得られるとは限りません。
ただ、私の場合は、非常に相性がよかったようで、
しっかりと6時間は効果が得られました。
効果が切れると、少し喉にきて声を出しにくくなるという副作用?がありました。
さらに、他の知り合いのケースでは、
服用する毎に効果を得られる時間が短くなって、
最終的には2時間くらいしかもたなくなった、
なんていう人もいました。。。
(これは、薬物依存症のような状態で、いつも眠くてだるい、となるので、
続けないほうが良い体質だと思います)
そのあたりは、個人差があると思います。
学生時代だけではなく、大学を卒業して会社に勤めていた時も、
常に引出しには入っていましたし、カバンにも入っていました。
急なトラブル等、いざという時というのは突然にしかやってこないので、
常に用意してありました。
ということで、試してみたいという方は、ぜひお試しください。

Amazonでも購入できます。
さらに、やや負荷のありそうな裏ワザになってくると、
食事(栄養価の高いものを少量摂ります)をしながら、
ゆっくりとドリンク剤を飲みます。
そして、食後にブラックコーヒーと共にエスタロンモカ12を服用。
なんていうこともやったことがあります。
ここまで行くと、やり過ぎなので、絶対に真似しないでください。。汗
私の体感としては、強烈な集中力が湧いて、
かなりの効果があったように思います。
※さすがに、続けると問題がありそうなので、
 ここぞ、という時にしかしませんでした。
しかし、眠気とだるさをコントロールしようというそもそもの目的が、
もっと大事なことだと思います。
社会というのは、ひとの集まりです。
その中で、付加価値の高い成果を出そうとすると、
他者の都合であったり、
タイミングというものがとても重要になってきます。
全く同じパフォーマンスであっても、
それがどういう場所でどういう時に発揮されるかによって、
私たちの人生は大きく変わります。
振り返ってみて、思い当たることが無いでしょうか?
どうして、あの数時間を集中できなかったのか?
どうして、あの日の体調がイマイチだったのか?
ある仕事の場面が思い浮かぶかも知れません。
はたまた、熱烈な恋愛のあるシーンを思う人もいるかも知れません。
さらには、何気ない日常に突然やってきた失敗談かも知れません。
私たちは、生きていれば、
「ここ一番」
というシーンが突然やってくるものです。
もちろん、日々、自分の力をつけることは大事ですから、
私たちビジネスクリエーターズは、
あなたにとって成長の場、学びの場をつくり続けています。
そういう日々の努力であり、日々の自分の仕事をがんばることがあった上で、
それでも、ここ一番、眠気とだるさをコントロールしたいというシーンが来ることもあるでしょう。
そういう時のために、自分なりに備えておくこと、
それが、私にとっては、エスタロンモカ12だったわけです。
きっと、この記事を読まれているあなたも、
眠気とだるさを何とかしたい、
ここ一番、というのを意識していることと思います。
お互い、素晴らしい日々を送りたいものですね。
役に立ったよ、という方は、
Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
LINEはこちら↓
友だち追加
スタンプカードのご案内はこちらのページへどうぞ

Nomura