改めてThinkpadの良さに気づく

改めてThinkpadの良さに気づく

こんばんは、スタッフの吉村です。
今日は台風一過で素晴らしい天気でしたね。
このままずっと秋晴れでいて欲しいですね。
さて、
諸事情により仕事で使用してたThinkpadからウルトラブックに変更した所、
改めて旧機の素晴らしさに気づきました。
一つはやはり「トラックポイント」ですね。
最初なれるまで約1ヶ月半かかりましたが・・・一旦なれてしまうと、もう手放せませんね!
タッチパッドとは比べられないぐらいの快適さです。
それが使えないとなると・・・かなりの生産性がダウンしてしまいました。
二つ目はキーボードの良さですね。
Thinkpadのキーボードは長時間作業しても、あまり指に負担かけないような設計していますが、
他社製品だと2時間が限界ですね。これもかなりの生産性がダウンです。
最後は信頼性ですね。
以前使用していた機種では起こり得ないような原因不明なフリーズやシャットダウンが今の機種では
頻繁に起こります。ま、様々な原因が考えられますが・・・基本設計から違うからこういう事が
起きていしまうのではないかと思います。
こうして、しばらくThinkpadとはしばらくおさらばですが、
いつか必ずこの環境を取り戻したいと思います。
最近だとThinkpadよりもLet’s Noteのほうが人気あるみたいですが、
宇宙へ唯一行った事があるノートパソコンとして、これからもっと頑張って欲しいです。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff