ジムを更に活用する方法

ジムを更に活用する方法

こんにちは、樋口です。
私が継続していることのひとつに、
ジム通いがあります。
週に2回程度のペースで通い、
加圧トレーニング→有酸素→プロテイン補充
→サウナ→水風呂→帰宅して腹筋→プロテイン
というフローで代謝を挙げるようにしています。
先日、パーソナルトレーナーから、有酸素&ストレッチという
積極的休養について教えていただいたので、
普段とはリズムを変えてみることにしました。
激しくトレーニングした翌日に有酸素&ストレッチ。
試してみると、なるほど、カラダのキレがいままで以上によい。
このライフスタイルは何らかの形で継続していきたいですね。
タオル・ウェア・シューズのレンタルオプションも申し込んでしまい、
形から完全戦闘態勢(減量体制)に入り始めました。
しかも、ティップネスのコーチやパーソナルトレーナーとはFacebookでお友達です。
朝食ウチゴハンを中心に食生活をオープンにしている私にとって、
栄養摂取状況やライフスタイルはバレバレ。ある意味怖いですけどw
ただし、だからこそ積極的に摂取内容やタイミングのアドバイスをいただくこともできるし、
管理栄養士の資格を持っているかたからは栄養バランスのアドバイスをいただける。
このフィードバックは私を更なる高みに成長させてくれている実感があります。
あとは謙虚な気持ちで受け容れる地盤をもっと作っていくと、
更なるフィードバックをいただけるようになる。
そしてポジティブなスパイラルが周り始める・・・
そんな楽しさがあるなんて素敵すぎます☆
仕事だけじゃなくてこんな楽しみを身近で感じられることに感謝したいです。
RBCの勉強会への参加はまず会員登録から。
明日は八須さんです!

etcstaff