『人の流れ』

『人の流れ』

こんにちは。のむらです。
今日は、いつものシリーズではありません。
RBCの話シリーズにします。
さて、先週末に100回記念の定例勉強会が行われました。
参加された方、また、様々なお祝いも頂きました。
本当にありがとうございます。
「ビジネスクリエーターが増える世の中は、良い世の中だ」
というシンプルなことに共感してくださってのことと思います。
今、100ヶ月続けてきたという節目です。
このタイミングで、次の100ヶ月(かどうかは分かりません。もっと短期間で良いと思います)で、
何をすべきか?ということを色々と考えます。
ひとつ、注目しているのは、「人の流れ」です。
今まで、人の流れといったら、単純にRBCという輪に対して、
人が集まってくる様子を二次元的にしか考えていませんでした。
輪とネットワークを表す線だけの概念。
しかし、もうひとつ次元を上げて、三次元的に考えると、
影響力といった、力に高低差があります。
ここが従来の二次元的な発想では少し歪になっていて、
ここをキレイにすると、輪の中心に向かうと高さが上がる。
こういう三次元的な人の流れを考える必要があると考えています。
では、それはどのような方法によってキレイになるか?ということを
いくつか考えています。
近いうちにご案内できるかと思っていますので、しばしお待ちください。
また、こんなことしたら良いよね、
というアイディアがある方はいつでも仰ってください。
このページの右下からはダイレクトにメッセージも送ることができます。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は樋口くんです。

Nomura