100回記念イベント

100回記念イベント

こんにちは。堀川です。
昨日は、RBCの定例勉強会が100回目をむかえるという、記念すべき日でした。
午前中のLigtでは都営荒川線をジャックし、RBCの過去を振り返るクイズ大会。
午後は、シブヤ大学学長の左京氏とRBC代表野村のトークライブから始まり、RBC会員やスタッフによるプレゼン大会、懇親会と、目白押しでした。
トークライブでは、シブヤ大学設立の経緯や今まで行った授業を紹介していただきましたが、『美味しい珈琲のいれ方』など個性的な授業があったり、部員数200名を超える合唱部が東北で活躍されていたりと、私自身も個人的に参加してみたくなりました。
プレゼンでは、facebookを使って中長期的にお客様を獲得する方法や、物事を続ける秘訣など向上心のある方必見の有益なお話が聞けました。(他にもたくさんの有益な情報が発表されていました)
会場には、RBC立ち上げ期から来ていた人も、今回初めての方もいらっしゃいましたが、何度かゲームを繰り返すうちに皆さん打ち解けられているようでした。
普段は会議室でペンを片手にやってますが、たまにはお酒を片手に盛り上がる勉強会も面白いものですね。
そして、懇親会が終わったあと有志で行った二次会も大変盛り上がりました。
普段の勉強会では見られないスタッフの素顔がチラリ?!
そんな楽しいRBC勉強会への参加は、まず会員登録から。
明日は阪倉さんです。

etcstaff