人間関係を楽にする魔法のことば

人間関係を楽にする魔法のことば

こんばんは。
ダイエットすると宣言してから一日目でキハチロールを食べた
RBCスタッフの堀川です。
皆さんはお仕事をしていて、またはプライベートの場面で人間関係がうまくいかずに悩んだことはありますか?
恐らくほとんどの方が、一度は悩まれたご経験があるかと思います。
私は仕事柄、毎日いろいろな人と会ってお話をするのですが人好きを自負している私でも、どーーしても苦手な人がいたりなんとなく疲れているときは、普段の人間関係も億劫に感じたりしていました。
表面上はにこにこしていても、心の中でそんな風に感じていると相手にも伝わるのか、尚更ギクシャクしてくるものです。
どうしたものか。もっと多くの人とうまくコミュニケーションをとりたい…と悩んでいた時期がありました。
そんなとき、あるサイトで目にした『ことば』を心の中でつぶやくようになってからは、人付き合いがぐっと楽になったのです。
その『ことば』とは…
『みんな私のこと好きでありがとう!!』
かなり勘違いさんな発言ですが、心の中で言うだけなら誰もきいてません!
これを本気で(心の中で)つぶやき続けると、本当に目の前の相手にも好かれてるような気がしてきて、いつのまにか表情がゆるんできます。
リラックスします。
すると、つられて相手も肩の力が抜けてきて、商談がいい流れになっていきます。
人間、自分のことが好きな人間(と自分が思ってる)と話すのは楽しいものですから。
そもそも自分が相手を苦手と意識しているときは、大抵相手も自分のことが苦手だったり、または自分でそう思っているケースが多いはずです。
でも、「この人、私のこと嫌ってるのかな…」そう思えば思うほど、どんなに頑張ろうとしてもテンションが下がってきてしまいます…。
そんなとき、次からはノーテンキに唱えてみましょう!
『みんな私のこと好きでありがとう!!』
きっと今までより何倍も、人間関係が楽になるはずです♪
(根っからノーテンキな私だけじゃないはず?笑)
RBCの勉強会への参加はまず会員登録から。
明日は阪倉さんです!

etcstaff