あなたがオリンピックに参加出来る方法

あなたがオリンピックに参加出来る方法

こんにちは、なかしーです。
4年に一度のスポーツの祭典が終わってしまいましたね。
世界で1つの金メダルという目標めがけて戦っている選手達に感動した方も多かったと思います。
さて、、質問です。
前回のオリンピックから、今回のオリンピックの間に、あなたはどれだけ頑張りましたか?
仮にビジネスという競技があったとして今回のオリンピックに参加していたとするならば、自分は何メダルですか?
なぜそんな質問をしたかというと、オリンピックについての誰かのつぶやきで、「彼らが4年間必至に頑張ってる間に、自分はどう頑張ったんだろうか」というのを見て、確かにと思った自分が居たからです。
ビジネスの世界では、オリンピックのような
・たった一つの金をめがけて
・4年に一度の
・世界中のトップクラスが競う
というような仕組みはあんまり見当たりません。むしろ、
・自分の決めた目標
・自分の決めた期限
・自分の決めたレッドオーシャン(あるいはブルーオーシャン)
の方が大多数とも言えるのかも。(あるいは何も無いのかも)
次の4年後の彼らを見た時に、自分は果たしてどう変わっているのか。
ただ選手がオリンピックで走っているのを見るのではなく、自分も次のオリンピックまでにどういう結果を出してオリンピックに「挑む」のか。
ある意味で彼らをライバルにして、負けないように違うフィールドで頑張ってみる事で、次回のリオは格段に思い入れの有る大会になるのではないでしょうか?
私達も、4年後のオリンピックの際に気持よく挑める様に、目的・目標を見直して毎日頑張りたいと思いました。
一緒に頑張りましょう。
あ、宣伝ですが、、(笑)
RBCは、ビジネスクリエーターを輩出・応援する事が使命です。
継続クレド講座で毎日毎日コツコツと力をつけて
定例勉強会でセルフイメージ・知識・テクニックを磨き、仲間と近況報告で切磋琢磨する
■インテグレートでとある起業スタイルを学ぶ
■3月のプレゼン大会で年間のまとめを行う
■年末年始のクレド講座/ビジネスクリエーターシートで一年の振り返りや次の一年を考える。
毎日・毎月・四半期・毎年のレベルで、皆さんの次回のオリンピック参加へのお手伝いができますので是非ご利用下さい!
一緒に活動出来るスタッフも募集していますので、定例勉強会などでお声掛け下さいね!
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は小沢さんです。

Nakashima