インストールしてあるソフトのアップデートを簡単に

インストールしてあるソフトのアップデートを簡単に

こんばんは、八須です。
今日は、便利なツールのご紹介です。
インストール済みソフトの更新を自動的に実行するAppliStation
WindowsやOfficeは、自動アップデートの仕組みがありますが
たいていのソフトは自分でアップデートをしなければなりません。
なんでも新しくした方がいいというわけではありませんが、古いものを
使っているとセキュリティホールがあったりしてまずいこともあります。
Applistationを使うと、有名どころのソフトのアップデートの確認、
インストールを一括で行うことができます。かなりの数のソフトに
対応しているので、入れてみてはいかがでしょうか。
多分10個くらいはアップデートした方がいいソフトがあると思いますよ。
Windows用ソフトなので、Macの方は別のものをお探しください…。
明日は阪倉さんです。

Hachisu