長い時間を共に過ごしている人5人を思い浮かべてください

長い時間を共に過ごしている人5人を思い浮かべてください

その平均が、今と未来のあなたを決めているそうです。
こんにちは。八須です。
今日は下記の記事のご紹介。
「長い時間をともに過ごしている5人」の平均が、今と未来の自分を作っている

あなたがどれだけ賢いか、どれだけ才能があるか、どのようなスキルがあるか、どこで生まれたか、どんな家柄か、というのは問題ではありません。人生で成功したいのであれば、どんな人に囲まれているか、ということが大事なのです。

人は環境によって作られる、と思っています。
環境の内、最も大きな位置を占めるのが人です。
であれば、誰と付き合うかがその人を作るというのは自明のことです。
ちなみに自分の1位は奥さんですが、寝ている時間を除けば
1日6時間も一緒にいれば長い方ですね。
その次になると一気に短くなって(友達が少ないんですよ…)、
週1回程度ミーティングしているクライアントノ会社の人たち、
その次が月2回話す機会のあるRBCスタッフかな。
普段一人で仕事をしているので、ひとりきりでいる時間が大半です。
これって、変化がないということなんじゃ…と思い、ヤバイ気がしてきました。
というわけで、突然会いたいと言われたらやさしくしてあげてください(笑)
明日は阪倉さんです。

Hachisu