ペアで参加

ペアで参加

こんにちは。小沢です。
最近、フェイスブックを使ったソーシャルなサービスが盛り上がっていますね。
そんな中でも「ペア参加」のサービスが気になりまして。
たとえば、「ソーシャルランチ」。
すでに使用されている方もいらっしゃるでしょう。
まずは男女問わずランチのペアを組みます。
ランチ相手が紹介され気に入れば申請し、相手が承諾すれば成立という仕組みです。
また焼肉を食べる、ということに特化したのが「肉会」。
これまたペアでお肉を食べる相手を紹介しますよ、というものです。
フェイスブックは使わなくても、街コンもペア参加が基本。
これまで基本イベントは個人個人が参加申請する形が多かったのですが、あえて「最初からペア参加」というのも悪くないですね。
そもそもペアだと、一人で参加する勇気がない人でもなんだか行ける気がする。笑
リアルな友人を連れてくるので、本人だけでなく友人からとのやり取りの中で相手の情報がリアルに多く得られる。
友達2人と友達2人の4人で会うので、知らないもの同士が1対1で会うあの気まずさが緩和される。笑
4人のうち初めて会う人は2人なので、大人数に気を配る必要もなく、2人に集中してコミュニケーションできる。etc・・・
なんて利点がありそうです。
他者との交流など未知のものや一人で行くのに抵抗があるもの、にはペア参加は有効な気がします。
合コンはもちろん、他者とのランチ・焼肉に限らず、あらゆる分野での「最初からペア参加」が広がると面白いですね。
RBCへの無料会員登録はこちらから
明日は大久保さんです。

etcstaff