女子テコ

女子テコ

こんにちは。小沢です。
先日、お店で「女子テコ」なるものを見かけました。
ええそうです。
女子+ステテコです。
ワコールなどいくつかの会社から女子用ステテコが発売されています。
和柄、ドット柄など女性がお洒落に気軽に着られるものがラインナップされています。
メンズではユニクロが広く展開していてお洒落ステテコは男性にはメジャーなのでしょうか。
ステテコというと、私はバカボンのパパのイメージが強いのですが(笑)、いやいやなかなか良いもののようです。
ステテコをとことん研究するsteteco.comによると、
「ステテコは着物や袴の下にはく肌着として生まれ、
和装から洋装中心の生活になってからはズボン下や湯上がり着として、
日本人の日常に密着」
「汗による不快なベタツキ感を解消してくれるだけでなく、
大切なスーツも汗から守ってくれる。そして家ではそのままくつろぎ着へと…」
ということです。
(ちなみに、ここのホームページは可愛らしくてよいですね。steteco.com)
部屋着だけでなくものによってはちょっとした外着使いとして可能で、もはや通気性のよいパンツですね。
長さが膝したまでというのが、女性には頑張らなくてよい感(笑)があるそうで良いみたいです。
ゆるく、楽ちんでかつ可愛い。
ステテコという昔ながらのネーミングを応用しつつも、オヤジくささを払拭するデザインとバリエーション。
そして男女とも着れるので、今をときめくゆるゆるカップルのおうちデートなんかにぴったりではないでしょうか!笑
せっかくなので私もとりあえず挑戦してみます。笑
RBCへの無料会員登録はこちらから
明日は大久保さんです。

etcstaff