レンタルサーバ大手ファーストサーバ社で大規模障害、データ復旧不可能に

レンタルサーバ大手ファーストサーバ社で大規模障害、データ復旧不可能に

こんばんは、八須です。
この件、本当にヤバイです。
大規模障害のファーストサーバ、「データ復旧は不可能」
実は今月29日に開催するビジネスクリエーターナイトの会場であるロフトさんの
HPもファーストサーバで、データが消えた影響で一時閲覧不可になりました。
現在は見られるようになっていますが、まだWeb予約はできないままです。
自分はWEB業界の人間ですので、周囲から悲鳴も聞こえてきます。
正直自分も使っていておかしくないサービスでしたので、運が良かったとしか言えない…。
バックアップの大切さを再認識しました。
もちろんコストと天秤にかける必要はありますが、なんであれ「いざというとき」の
備えを考えておくことは大事ですね。
明日は阪倉さんです。

Hachisu