マイケルサンデル教授再び!

マイケルサンデル教授再び!

こんばんは、スタッフの吉村です。
梅雨に時期はいやですね。早く終わってほしいものです。
さて、今週の土曜日午後2時から3時までの間、
NHKでマイケルサンデル教授による、【5千人の白熱教室 】が放送されます!
既に先週に前半部分が放送されましたが、後半部分は
「原発の再稼働、電気料金の値上げ、震災のガレキの受け入れ」など、
私達にとって最も議論しなければならないことを討議します。
じつは私もこの場所にいました。(抽選で当たりました)
詳細は詳しく言えませんが、前半以上に白熱してます(笑)
もしカットされてなければ、
ある女性高校性の発言や値上げに関するディスカッションはかなり見物です。
時間ある方はぜひ一度ご覧になって、当日の臨場感を味わってみてください。
因みに、この白熱教室のサブタイトルは「民主主義の逆襲」です。
何が逆襲なのか?この問いに自分なりの解を出してみてください。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff