朝ごはんに「フルグラ」

朝ごはんに「フルグラ」

こんにちは。八須です。
今日は朝ごはんについて。
先日のRBC意識調査で、朝食を取るかどうかのアンケートをしましたが
食べる  ・・・56%
食べない  ・・・44%
という結果でした。もっと食べてない人が多いかと思っていましたが
意外と食べるようにしているんだなあという感想です。
自分もなるべく食べるようにしています。と言ってもやっぱりあまり
時間をかけられないので、最近は「フルグラ」が多いです。
「フルグラ」というのは、「フルーツグラノーラ」のこと。
カルビーとか、最近はプライベートブランドでも結構あるみたいですが
ドライフルーツが入ったシリアルのことです。
自分はカルビーのものを食べていますが、これには
オーツ麦・ライ麦・コーン・小麦ふすま・玄米・アーモンドと
ドライフルーツがパパイヤ・レーズン・りんご・いちご・かぼちゃの種と
色々入っています。
シリアルって結構味が単調で飽きやすいんですが、これはおいしくてオススメです。
栄養価も高いですしね。ちなみにうちの奥さんは、これとオールブランを
混ぜて食べています。オールブランは…おいしくないですよね…。
朝忙しいけどちゃんと食べたい!という人は試してみては?
明日は阪倉さんです。

Hachisu