アファメーション

アファメーション

こんにちは、樋口です。
「宣言すれば、夢は叶う」
最近そんなことを意識する機会が多いです。
言葉の力の大きさもあると思いますが、「アファメーション」が根底にはあるようです。
本日参加させていただいた第96回定例勉強会の講師 株式会社リブセンスの村上社長
常体的に使われていましたし、最近しばしば参加する研修でも頻繁に使われます。
※勉強会の様子は、後日ホームページとメールマガジンにて公開させていただきます。
真摯に自分と向き合い、自分が理想とするセルフイメージを描き、形にする。
これを可視化することによって、ありたい自分の姿を明確にする。
明確にすることによって、実現に近づいていく。
肯定する、というとこからaffirmationという語源が来ています。
まずは、ありたい自分の姿の棚卸を行います。
これを徹底的かつ定期的に行うのは、ときに傷つく作業です。
隠したいと思っていたことを敢えて真正面から振り向かなければならないのは、
キツいと感じることもあります。しかも、他人にリアルな自分を晒す行為が入ると、
更に厳しいものがあります。しかしながら、全ては「自分」を観る作業。
これをやりきることで新しい自分に気付くことができます。
自分の進んできた道を可視化できたら、あとはそこから派生している
「ありたい姿」をイメージして書き出し、繰り返し自分にインプリンティングする。
この繰り返しによって、全細胞がセルフイメージに向かって進み始めます。
果てしなくこれを繰り返すことによって、人生が変わり始めます。
この状態を習慣化できれば無敵です。
ちなみに、成功者と言われるかたは、無意識のうちにやっているようです。
・・・凄いですね。
少しでもレベルが近付けるように、日々進化し続けたいと思います!
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は八須さんです。

etcstaff