実力差をバネにする

実力差をバネにする

おはようございます、樋口です。
価値観を揺さぶられるような衝撃を受けると、
生まれ変わったように成長することができるようですね。
先日、ずーっとお会いしたいと思っていた敏腕編集者の講義をお聴きする。
高額なセミナーだったのですが、金額を遥かに上回る内容に愕然としました。
売れる仕組みがロジカルにハラオチしてきて、目からウロコが落ちっぱなし。
2時間30分の内容とは到底思えないほどの時流分析でした。。
人生のなかでも衝撃的なセミナーだったと自信を持って言えます。
とりあえず、アイデアの幅が狭すぎる。アイデアのトレーニングワークでは、
普段セルフイメージで鍛えたアイデア力を活かすことができたけれども、
まだまだ全然量も質も足りない。おだてられて喜んでる場合ではない、
このままでは敏腕プランナーなどなれるはずもありません。
アイデア体質の脳に切り替えて行かないと勝ち残れない。
エース編集者との圧倒的な発想の実力差。
「本当に本読んでるよね?」と言われてテングになり、、
井の中の蛙で満足していた自分に気づくことができました。
周りの友人や同僚からの評価があったとしても、
あくまでも世間一般での相対的な評価にすぎない。
当然、プロフェッショナルには全然及ばない。
継続的に参加して、アンテナの意識をもっと細かく高く持って、
人生を、そして世の中を豊かにするようなアイデアを出していきたい。
経験値に裏打ちされた引き出しも、観察眼も、情報量も、何もかもが足りない。
自分の現在地を知ることができただけでも大いなる収穫。
圧倒的な実力差を感じると共に、貴重な人脈を得ることができたのはひとつの大いなる財産。
あとは、ここからやるかやらないか。
ビジネスクリエーターとして成長するための場、
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は八須くんです。

etcstaff